経営戦略経営戦略【平成30年度】開業医との連携を深め、地域医療の充実を目指します。目標達成のための行動計画診療待ち時間の短縮に努め、患者満足度向上に努めます。目標達成のための行動計画経営戦略①手術患者を確保することで、入院稼働額増を目指します。②コスト意識向上につとめます。目標達成のための行動計画(ア)高度な医療(イ)地域医療(ウ)チーム医療(ア)患者さんや市民の皆さん のために尽くす役務の提供(イ)情報発信(ア)マネジメント(イ)職員の意識改革紹介患者獲得のため、医師会眼科部会への参加開業医との連携による逆紹介の推進科内カンファレンス業務の効率化、他職員との連携強化開業医との連携により手術患者の確保手術時のコスト意識の向上業務効率化による時間外勤務の削減医師参加回数医師逆紹介率医師、看護師、視能訓練士、眼科診療助手.医療事務開催数医師、看護師、視能訓練士、眼科診療助手、医療事務診療待ち時間医師手術件数・アイリスレトラクターの購入単価・眼内レンズの購入単価(全品)医師、看護師1人当たりの時間外勤務時間数(月)医師【将来構想】54~55ページ質の高い高度医療の提供地域に根ざした急性期・救命医療の実施地域医療連携の充実と指導的役割チーム医療と診療科連携の充実「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】56~57ページ政策的医療の実現患者満足度の高い役務の提供地域住民への情報発信の充実「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】58~68ページ健全経営の実施全職員の経営参画への意識醸成「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者眼科-----DBBCC-D-C成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績41年2回140%毎月1回前回調査比10分の短縮前年度比1.5倍243件前年比10%削減前年比10%削減19.00時間総括責任者1回149.16%12回31分1回140.58%13回/年26分225件19.33時間部長(なし)紹介率・逆紹介率(なし)(なし)医業収支比率診療材料費対医業収益比率職員給与費対医業収益比率(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)白石 亮KPIKPIKPIⅠ 医療の質と効率の視点Ⅱ 患者満足の視点Ⅲ 経営・財務の視点職員行動計画書科名
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