経営戦略経営戦略【平成30年度】①平塚市民病院将来構想を着実に推進します。②適正な病院会計業務を遂行するとともに、定期的に経営収支状況を報告します。③院内への将来構想の理念の浸透に努めます。目標達成のための行動計画①データ分析により、業務改善や職場環境の活性化を推進します。②患者、市民に対して、積極的に情報を発信します。目標達成のための行動計画(ア)高度な医療(イ)地域医療(ウ)チーム医療(ア)患者さんや市民の皆さん のために尽くす役務の提供(イ)情報発信経営戦略に対するKPIの進捗状況を自己点検及び平塚市病院運営審議会の外部点検による適切な監理職員行動計画の策定及び進捗管理財務データに基づく出納状況の随時把握と財務諸表の定期的な作成市議会等へ定期的な経営収支状況の報告事務職行動計画策定プロジェクトチームの設置及びワークショップHCHの運営管理病院や各部署の特徴、弱点、傾向を分析し、経営幹部や現場へ還元院内での市民健康講座の開催病院広報誌「SMILE!」の発行ホームページの充実疾患説明書の作成事務職進捗点検の実施事務職進捗点検の実施事務職翌月末を期限に提出年12回翌々月上旬に提出次年度のテーマ別「年度戦略」及び「主な行動計画」の提案事務職事務職分析報告医師、看護師、医療技術職、事務職開催回数医師、看護師、医療技術職、事務職発行回数医師、看護師、医療技術職、事務職ホームページアクセス数医師、看護師、医療技術職、事務職疾患説明書の作成経営企画課【将来構想】54~55ページ質の高い高度医療の提供地域に根ざした急性期・救命医療の実施地域医療連携の充実と指導的役割チーム医療と診療科連携の充実「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】56~57ページ政策的医療の実現患者満足度の高い役務の提供地域住民への情報発信の充実「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者-----BBBBSSBBB-成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績77年2回年2回年12回完了年4回年6回4回20,000回/月完了総括責任者2回2回12回12回完了9回9回4回21,746回/月完了(3種類)1回1回12回12回B完了7回3回4回18,789回/月課長(なし)(なし)(なし)(なし)(なし)(なし)情報発信件数情報発信件数情報発信件数(なし)(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)相澤 史幸KPIKPIⅠ 医療の質と効率の視点Ⅱ 患者満足の視点職員行動計画書課名
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