【平成30年度】経営戦略①事業運転資金を確保します。②経営健全化のため、経営改善を実施します。目標達成のための行動計画経営戦略院内外の研修に積極的に参加することで、職員の能力向上を図ります。目標達成のための行動計画経営戦略①持続的な病院の健全経営により、公立病院が担うべき役割を果たします。②病院経営の透明性の向上を図ります。③患者、市民に対して、積極的に情報を発信します。目標達成のための行動計画(ア)マネジメント(イ)職員の意識改革(ア)教育(ア)社会貢献データ分析から、各診療科の収益確保及びコスト削減策の提案現金・預金残高の常時把握と、必要に応じた関係部署との調整及び資金調達経営マネジメント全般、職員行動計画の策定やデータ分析に関する研修会等への参加経理知識の向上を図るための研修会等への参加医療情報システムの知識、IT技術を深めるため、システム更新や保守、新技術等の情報収集広報知識を深めるための研修会等への参加事務職院内研修会への参加病院や各部署の特徴、弱点、傾向を分析し、経営幹部や現場へ還元【再掲】将来構想の進捗状況の公表院内での市民健康講座の開催【再掲】事務職提案件数事務職現金預金残高の増加前年度末以上1,613,567千円事務職研修会等への参加事務職研修会等への参加事務職研修会等への参加参加数事務職参加数事務職分析報告事務職公表回数医師、看護師、医療技術職、事務職開催回数経営企画課【将来構想】58~68ページ健全経営の実施全職員の経営参画への意識醸成「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】69~70ページ職員の能力向上支援と職員満足度(やりがい度)の獲得(職場環境、研修・教育、評価と処遇改善)「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】71~72ページ病院診療外の社会貢献(災害医療、プレホスピタル医療、地域貢献活動、研究活動、学生教育など)「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者-----BBSBSB-CSBS成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績78年3件年1回以上年1回以上年1回以上年1回以上1人当たり5回1人当たり4.1回年4回年2回年6回総括責任者3回2回1回3回1回9回2回9回7回1,323,601千円現金預金残高5回1回1回4.8回7回1回3回課長(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)経常収支比率(なし)(なし)(なし)(なし)職員向け院内研修会の1人当たりの参加数(なし)(なし)講座及び講演数相澤 史幸KPIKPIKPIⅢ 経営・財務の視点Ⅳ 職員の学習と成長の視点Ⅴ 社会貢献の視点職員行動計画書課名
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