CC0D0SCCC7経営戦略経営戦略【平成30年度】医療効率の人的・時間的・空間的・経済的向上を図ります。目標達成のための行動計画市民病院に対する市民の評価向上を図ります。目標達成のための行動計画経営戦略①入院患者を確保することで、入院稼働額の増加を目指します。②職員のコスト意識向上に努めます。目標達成のための行動計画(ア)高度な医療(イ)地域医療(ウ)チーム医療(ア)患者さんや市民の皆さん のために尽くす役務の提供(イ)情報発信(ア)マネジメント(イ)職員の意識改革紹介患者獲得のため、医師会講演会などへの積極的参加開業医との連携による逆紹介の推進急性心筋梗塞に対するクリニカルパスの導入業務の効率化による外来待ち時間の短縮開業医との連携による入院患者の確保救急搬送患者受入による重症患者確保PCI件数医師紹介率医師逆紹介率医師・看護師・DC・検査技師・事務パスの作成医師・看護師・DC・検査技師・事務患者1人当たりの平均診察待ち時間医師年間紹介患者受入数年間救急搬送患者受入数医師医師年間PCI件数循環器内科病棟名【将来構想】54~55ページ質の高い高度医療の提供地域に根ざした急性期・救命医療の実施地域医療連携の充実と指導的役割チーム医療と診療科連携の充実「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】56~57ページ政策的医療の実現患者満足度の高い役務の提供地域住民への情報発信の充実「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者【将来構想】58~68ページ健全経営の実施全職員の経営参画への意識醸成「経営戦略」実現のための行動目標計画実行者3B成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績成果指標H30目標値H30実績評価H29実績80%279%1種類増加1時間7秒年間紹介入院患者循環器内科200人年間救急搬送患者循環器内科280人200例総括責任者副責任者73.50%273.05%26分174人263人148例73.86%268.12%35分226人301人202例部長部長(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)(重要業績評価指標)紹介率・逆紹介率紹介率・逆紹介率(なし)(なし)1日当たり平均入院患者数入院診療単価医業収支比率松原 隆高木 俊介KPIKPIKPIⅠ 医療の質と効率の視点Ⅱ 患者満足の視点Ⅲ 経営・財務の視点職員行動計画書科名
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