ご利用案内

0463-32-0015(代表)
※お間違えのないようお願いします

休診日: 土曜日・日曜日・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)

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受診される方へ

診断書・証明書等のご案内

申し込み方法

証明受付(新館1階中央受付・2番窓口)にて、「書類申込み書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。

注意事項

  • 患者本人又は同居親族以外の方がお申し込みをされる場合は、本人確認書類及び委任状が必要になります。
  • 退院日の記載が必要な書類については、退院日もしくは退院予定日が決定次第お申し込みください。
  • 入院中に転科(例:消化器内科から消化器外科へ)された方も含め、診断書は、診療科ごとにお申し込みが必要となります。
  • 作成の可否について医師の判断を要する書類がありますので、事前に医師にご相談ください。

受付時間・場所

受付時間

平日の8時30分から16時30分まで

受付場所

証明受付(新館1階中央受付・2番窓口)

持参いただくもの
  • 患者さんの診療カード(診察券)
  • ご来院される方の本人確認書類
  • お手持ちの診断書等の用紙

支払い方法

料金は書類をお渡しする際にお支払いいただきます。入院中の方は、入院費と併せて請求いたします。
なお、医師の判断により診断書等を作成できない場合を除き、記載済みの診断書等のキャンセル及び返金はできません。

諸証明交付料金
項目1通あたりの金額(税込)
特別診断書自賠責用/生命保険用/その他5,500円
障害関係診断書障害認定用/障害年金申請用/その他3,300円
特別証明書自賠責診療報酬明細書など2,200円
普通証明書診療費及び診療期間証明書/入院、通院で簡易なもの/出生届/死亡届/出産分べん予定日証明書/付加給付金申請書証明書(省令等。ただし、指定以外の疾病独自のために用いるもの)1,100円

受け渡しについて

書類作成に要する期間

2~3週間をご予定ください。
書類作成にあたり診察が必要な場合、再度ご来院いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

書類作成済の連絡について

書類が出来上がり次第、事務担当者から申込書記載の連絡先にご連絡いたします。

受け取りの場所・時間

平日の8時30分から16時30分までの間に、証明受付(新館1階中央受付・2番窓口)にて書類をお受け取りください。

持参いただくもの
  • 書類申込書の控え
  • 同意書または委任状(お受け取りが第三者になる場合)