活動・取り組み
利用者の声・患者満足度調査
利用者の声
当院では、「利用者の声」として患者さんやご家族からご意見やご要望をいただいけるよう、新館1階エレベーターホールや病棟ラウンジ等に投函箱(ポスト)を設置しています。当院をご利用の際にお気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせください。
お寄せいただきましたご意見、ご要望は、今後の病院運営、ホスピタリティ向上のための参考とさせていただきます。
令和4年度に改善を実施、または着手した主な内容は次のとおりです。
- 利用者の円滑な移動をサポートするため、床面に案内表示をする「てらすガイド」を設置
- 新館1階の放射線受付前のトイレにあった和式便器をすべて洋式に変更(外来エリア全ての便器を洋式化)
- トイレ個室内のサニタリーボックスを取りやめ、ごみ箱を設置
外来患者・入院患者満足度調査
当院が提供する医療サービスに対する利用者の満足度や評価を把握し、満足度の向上や問題点の改善につなげるため、当院を利用されている患者さんにアンケート調査を実施しています。
令和4年度に実施した調査の結果は次のとおりです。
アンケートにご協力をいただきました皆様には、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。